FC2ブログ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!


一件追加。
◆あるすまぐな! レビュー



初音ミク メジャーアルバム 「Re:package」

アキバBlogさん参照。
初音ミクメジャーアルバムが発売されたとの事。

私は元々あまりニコニコを見ないのであまり聴く機会もないんです。 みく。










これはヤベェな。
ここまでとは・・・

アキバBlogさんによると、
同人CDとして2007年冬コミで頒布&同人ショップで販売されていた「Re:package」に、新曲を追加したもの らしい。

上の動画にやられたのでちょっと買ってくるwww
車でかけよっかなー

兎に角発売おめでとう!

Amazonは注文殺到なのかな?
ソフにもある。

◆ソフマップへ


◆Amazonへ



関連リンク:アキバBlogさん
関連リンク:livetune feat. 初音ミク 特設サイト



PSP国内販売、1000万台突破

ITmediaNewsさん参照。
国内累計販売台数が、8月24日時点で1000万台を突破したとの事。

DSには負けてるけど売れてるんですね~
新型が出たらもっと売れるんでしょうね。
其の時点でのソフトラインナップ次第で私も買おうかなーとか思ったり。

最近モンハンのCMもよくやってますな~
携帯ゲーム機でネトゲって感覚が未だに実感できないオレガイルw

頑張ってDSに追いついてほしいですね!

関連リンク:ITmediaNewsさん


「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー

痛いニュースさん参照。
ファーストフード人気調査の結果らしいです。

最近、マックより近い位置にモスが出来たので、そっちに行ってます~

でもロッテリアが結構好きな私は異端でしょうか?w

引っ越してからロッテリアが全然無いんですよね~
遠出したら久しぶりに食べてみたいですね。
片道80kmくらいのところにあります(´・ω・`)

関連リンク:痛いニュースさん





あるすまぐな! クリアしたのでレビュー追加しましたー。
感想の詳細はレビューページへ。

まぁ、うん・・・ね(´・ω・`)(何
瑠華が可愛いって事だけいっておく(ぉ

にしてもコンプ早くね!?
褒めて!(違


次は何やろうかしら~
悩んでますw
インストしてあるソフトはあるんですけどね。

何気に気付きましたが、HDDに空きは出来たものの、
このままエロゲを追加していくと、
スタートメニューの全てのプログラムが5列になって見えなくなるんじゃ
という問題が。

今4列のはじめくらい。
画面から半分くらい出てますwww
これってどうすりゃいいのかしら(; ・`д・´)


ぱれっとから発送のメールも着たので、さくらんぼも楽しみですね。
届くまでに何か終わらせたいなーって無理かw
まー楽しみにまってますわ。




コメレス

>AliveZが好評?


>>ひよこ丼さん
目的の車が走らないと行った意味がないですもんねぇ
私は一度も行った事がないので、いつか行ってみたいです~
出来ればこの車が走るときに行きたいもんですがw


>>カーフさん
まず車検と勝負w

FPSにモーションコントローラですか・・・
私はコントローラのほうがいいなぁ
アイマスへの発想はなかったwww いいかも(ぉ


>>SINさん
エロゲとかの移植はいりません(´・ω・`)
PCでやるしwww
やっぱ箱にはFPSで頑張ってほしいです。

配達記録がなくなるとやばいですよねー
結局これも値上げかって感じですし・・・


>>宇汰さん
アリスってだけで買う人もかなり多そうですもんね~

私もほしいですw
いったん評価まちするかどうしようか悩み中


>>まぼさん
3本ですか~
予想よりちょっと少ないです、もっとがばっと買うのかと(ぉ

次こそは是非痛車で活躍してほしいですw


>>PGUさん
私も今は車オンリーです~

是非痛車にしましょうよwww
作成して写真うpを楽しみにしていますよ(・∀・)ニヤニヤ





ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:6位 ゲーム:28位 総合:1863位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人のモチベと機嫌も大幅うp(・∀・)
よろしくお願いします!


発売日:08/7/25
定価:8800円 (ソフマップ:8180円 Amazon:8098円)
タイトル:あるすまぐな !-ARS:MAGNA-
ブランド:light
原画:こうたろ
シナリオ:中島聖、奈落ハジメ、津島暁生
ジャンル:王道魔法学園ADV

出演声優:
有栖川みや美
水霧けいと
本山美奈
美月
渡部由美
須本彩奈

メモ
・ディスクレス起動可能
 (ただし途中でディスクが無いと止まるという情報アリ。管理人は今の所止まってません)
・修正パッチあり。 セーブデータ利用不可
 (一見ロードできるように見えるがロードしたら違う所にワープw)



今よりも、ほんのすこしあとの世界。人類は、新時代のクリーンエネルギー「魔法」を発見していた。
「魔法」という新たな技術を確立すべく、紋部省は国立魔法科学研究所を設立。
世界は魔法技術競争時代へと突入していた。
山下九十九は「龍の相」と呼ばれる特異体質のため、国立魔法学院への特別編入を勧められる。破格の好条件に、特別編入を受ける九十九。
転校初日、幼稚園の頃よく一緒に遊んだ水沢のえると再会する。
国立魔法学院を舞台に繰り広げられる、学園青春ファンタジー。




◆公式へ
『あるすまぐな!』応援中!

◆紹介ページへ



CG えちぃシーン
★★★★★★★☆☆☆  70点

こうたろ氏やべぇ!
絵はかなりいいですね。

でも枚数がめっちゃ少ないです。
1キャラクリアでCG52%埋まったんですが・・・(6キャラいるのに)

えちぃシーンもボリュームは無し。
CG枚数さえあれば90点は行った。
それだけ絵のクオリティは高い。


音楽・BGM
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

BGMはまぁまぁ。

OPの、Color ribbonが(・∀・)イイ!!
私は好きです。


システム
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 30点

エフェクトがだめ。
画面全体に砂嵐が出るエフェクトがあり、それを背景に文字が出て進む場面がある。
人によるかもしれませんが、少なくとも私は気持ち悪くなり手で画面を隠しながらプレイ。
ボイスがある文字は目を逸らせばいいが、文字だけのはそうもいかない。
何度か出てくるので結構ストレス。 まさに目潰し。

セーブは個数が結構あり、背景のキャラが変わるのでルートごとに分けてセーブ可能。
コメント機能あり。 セーブデータの管理はしやすいかと。
でも、セーブできないシーンもあるのでそこは問題。

スキップは遅い。

細かいけど、クリックで飛ばせないアイキャッチも地味にうざいです。
プレイ終了までに何度もあるし。

エフェクトさえ無ければスキップの遅さを考慮し普通マイナス程度の評価だったけど、
兎に角砂嵐が気持ち悪いのでこの点数。


キャラ 声優
★★★★★★★★★☆ 90点

絵もいいし声優さんもいいしでキャラはばっちり。
サブキャラもよい。

私の好み↓
瑠華>弥生>玉藻>アプリコットちゃん>紗久良>美子>のえる>アレックス

瑠華先輩(*´Д`)ハァハァ
惚れました。

上位に攻略不可キャラがいる件(´;ω;`)



シナリオ
★★★★☆☆☆☆☆☆ 40点

設定はいい。
シナリオの展開次第ではかなり盛り上がったと思うんだけど・・・

ボリュームがない。
基本となるルートが2つ存在し、そこから分岐する仕様。
結局、セーブナシであれば長い既読文章を読まなければならず、
セーブアリだと2週目が凄く短い。

複数のルートで、一人のヒロインを悪者にするシナリオも好きじゃない。
まぁそれもその後の描写次第だったのかもしれないけど・・・結構不快。
声優さんも好きなのに毎回悪者はこたえるw

共通が長いし各キャラとのイベントの描写が薄いので、
どういう理由で~が好きになったみたいな実感が無い。
気持ちの描写がだめすぐる。
好きになる過程が大事でしょ?

魔法のある世界なのに、魔法に関わるイベントも少ない。
や、そりゃあ終盤とかはありますけどw 日常で殆どない。
ホウキに乗って飛ぶのがメインな感じ。
もっと魔法の描写が必要。

せっかくの世界観を生かしきれなかったという印象。
つーかなんで紗久良だけエピローグが無いんだよw

デモ等でも分るとおりのえるは幼馴染。
デモみたいな、小さな頃の約束ってのは個人的にツボなんですが、
その設定も生かしきれてないよなー
過去にこんな事があって、こんな風に好きになって、そして今でも・・・
ってのが大事なんじゃないの? こういう演出する場合は。

あと主人公、文の最後にはぁとつけるのやめれ。
めっちゃうざいんですがwww
特にえちぃシーンではーとなんか使われるともうね・・・



お気に入りルート

瑠華ルート。
瑠華がメインヒロインでしょ?



総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 55点

もったいない・・・ この一言ですなぁ。
この絵を生かせなかったのは罪。

絵も声優も世界観もいいのに、シナリオだけがついてこなかった。
シナリオが良ければシステムは目を瞑りますとも。

ってかこれ急いで作ったの?
なんか終盤、急展開→終了 な感じだったんだけどw
シナリオはすぐ終わっちゃうし、CGも少ない。えちぃシーンも少ない。
どう考えてもこの設定に対してシナリオとCGの量が足りないもん。
時間足りなかった?

シナリオが悪くても絵買いでいける作品もあるけど、
枚数が少ないので微妙・・・

私は地雷とはいいませんが、結構地雷評価も受けてますねー
まぁ、ディエスの件もあるのでよりそういう評価を受けるのでしょう。
そろそろちゃんとしたのを出した方がいいのではないかな。

ただまぁ、絵と声優さんに惹かれれば買ってもいいかもしれない。
シナリオには期待しないこと。
瑠華かーいいよ!



↓参考になったらランキングアイコンをおしてね!!


◆紹介ページはこちら


以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)


[あるすまぐな! レビュー]の続きを読む
