FC2ブログ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども。

昨日夜更新予定でしたが、
ちょい夜のうちに家を出たので今頃更新(ナニ


>石油供給はこれから10年でピークに達し、石油が安い時代は終わる(GIGAZINEさん)


ああだこうだと以前から言われているようですが、GIGAZINEさんで石油の記事が。


IEAのチーフ・エコノミスト Fatih Birol博士によると、世界の埋蔵量の75%を占めている800の油田を詳細に調査したところ、多くの大油田ですでに生産がピークに達しているようで、 2007年にIEAが計算した生産量は3.7%の下落だったのに実際は6.7%だったとのこと。大油田以外での生産も、これから10年でピークに達するそうです。






これは・・・危機を感じざるを得ない。
以前のガソリンが高騰してた時も危機を感じてましたが・・・
田舎ではガソリンが高騰すると生活がヤバイので。

>よく「石油はあと**年で枯渇してしまう」と言われてきましたが、いよいよそれが現実味を帯びてきたのでしょうか。

本当に現実味を帯びてきた、という所なのかしら。




最近、よく電気がどうのって車のニュースとか見ますが。
車が電気? ( ´_ゝ`)フーン くらいにしか思ってない私。

あんまり興味ないんですよねぇ
早い遅い、カッコイイかっこ悪いの問題でなく。
魅力を感じない。

こういう影響もあったりなかったりするんですかね。
エコブームとやらも大きそうですが。


いやぁ・・・
ガソリンじゃない乗り物ばっかりになったら嫌だなぁ・・・
ガソリンカーは完全に趣味と割り切らないといけない時代が、私が生きている間に来るんだろうか。

大油田の最初の査定で、IEAは世界的なエネルギーシステムは岐路に立っており、供給を上回る石油需要は"明白に支えきれない"と結論を出しました。もし石油需要量が現状のまま推移するのであれば、世界はサウジアラビア4つ分にあたる石油を見つけなければならず、もし需要が2030年まで予想されている増加をたどるのであればサウジアラビア6つ分が必要となります。





こういうの文章を見ると、ちょい不安になりますね。
今のうちに楽しもうとか、おもう今日この頃。







という訳で今日の朝・・・
いや、今もう朝か。

昨日の朝、ちょっくらバイクで走ってきました。



いやー久しぶり!
涼しい時間を狙うために、4時前くらいに出発。
夜間無料の有料道路目指してGO。


結論:こわい



なんという事でしょう・・・

この時間なら、涼しいと思ったんですよー
で、もう朝方なので、うっすら明るくなっててー
有料が無料でー
おまわりさんはいなくてー

なんて思いながら久しぶりに乗りに行ったのですが。




いや、予想以上に怖かったです。
どの程度怖かったかというと、減速はしたくない程度に(ぁ


まぁ、知らない山の中の有料道路ですから、怖いのは当たり前ですね・・・
心霊スポットとしても知られてるところですので、余計。



月明かりの中、全長50km近い一本道の山奥の峠を一人で走る私。
基本的に横道は無く、民家は0で、通る人もほぼ居ません。
同じ車線で1台追い越し、対向で1台すれ違っただけでした。



これはちょっと、オバケが怖い私にはガクブルもんですよ!


途中、自分のヘッドライトの光を受けた反射板が、暗闇に光を送ったようで
先で動く光の筋が・・・

そしてなにか小さな動物が目の前をたまに横切ります。
イタチの子供でしょうか。

「何が横切ったかわかる」距離で横切ってくれる分にはいいですが、
「何かがいるとしかわからない」距離で横切るのは辞めていただきたい!

何かの影 程度の距離とか・・・
ヘッドライトが照らしてないけど影が見える距離とか・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ものすごく、びっくりします。






久しぶりでちょっと練習しようと思ったのですが、行きはそれどころではありませんでした。
途中トイレに行きたかったですが、真っ暗で広い駐車場に、公衆電話とトイレの灯りだけのところなんて行けるはずがありません。




どうやら考えが甘かったようですね~
本当は、もっと明るい予定でした!
曇ってたみたいですね。 満月でしたが、その灯りがかすかにあるのみでした。




帰りもまた、その区間を通りますが
帰りは流石に明るくなってきた! 5時くらいだったかな?


また、50kmほどの峠を通過して帰ります。
流石に明るくなって、気持ちも楽になって、前も見えるようになったので
あまり通った事の無い道ですが、そこそこのペースで走れます。
10-20kmペースが上がった気がする・・・

この時間になっても車は居ませんね。
一般車も速い道路なので、追いつきにくいというのもあるようです。


帰りはそのまま高速に乗って帰宅。
計144kmの走行でした。





疲れたーっ!
正直行きの暗闇で体力の70%くらいを使った気がする・・・

暗かったら峠道は引き返しましょうね。
Uターンできない事を知っていて進むのはやめましょう。







んで帰ってからヨスガの続き~

そうこうしているうちにエロゲが2本家に届いています(旧作ですが
ちゃんとプレイしないといけません!


ってことで瑛ルートクリア。


これはまずい。
これは可愛いぞ・・・!

声優さん的に可愛いのは分ってましたし、
他キャラは先にやってるので可愛いのは知ってます。

が!
瑛ルートに入るともっと可愛いの(*´Д`)


強気なおにゃのこ除くと、あまりロリキャラには反応しない私なのですが・・・
瑛はとーっても可愛いです。



残すは穹ルートのみ。
おいしいものは最後に(ry


ってことで数日中にコンプできるでしょう。
上手くいけば2日ほどでいけそうですが、時間がどうなるかなー
結構溜まってるので・・・





↓お願いしますっ!



コメレス

>ぬこ可愛いよぬこ

>>カーフさん
ぬこはちゃんと分っているのでしょう(*´Д`)
いやほんと、言葉に表すのが難しいですが、そういう魅力があるきがします。 >わかってる

理想のメガネを追い求める・・・
なるほど、そういう理由は思いつかなかったww
それならこの数も分りますね(ぇ

いいところ→やめられない→キリのいいところまでやる→おわる→いいとこまでいかないならともう1ルート→いいところ→やめられない→(以下略


>>美優サイクロンさん
起こしてくれる運転手さん、いいですよね!
ほのぼのとしていて、そういう雰囲気のある街ってすごくいいと思います。
面倒をみるようにという、会社もグッジョブですね。

同じく、女の子付じゃないとあんまり・・・派です(ぉ
私物に興奮するタイプ・・・なるほどそういう考え方も出来ますねw
私は、裸眼になると行動が困難になりますよ!





ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。