FC2ブログ

戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~

ここでは、「戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:08/11/20
定価:9240円 (ソフマップ:7980円 Amazon:7623円)
タイトル:戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
ブランド:unicorn-a / げーせん18
原画:あまぎみちひと、華師、米柄了、みつるぎあおい、yan-yam、和光天水、西脇ゆぅり、鱗屋、kyo1、真紅
シナリオ:葉月博規、Oじろー、天崎カケル
ジャンル:本格戦国シミュレーションAVG
出演声優:未公開
公式ページにCV:--- の記載アリ、いずれ公開するかと

原画メモ:多すぎwww
シナリオメモ:主に抜きゲ

現時点DL可能コンテンツ:
◆デモムービー

【特典一覧】
◆ソフマップ特典(二大特典)
・描き下ろしテレカ
・オリジナルデジタルコンテンツ

【デジタルコンテンツ内容】
●使用方法
「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」がインストールされているPCにセットし、インストールを行うことで、ゲーム本編に特典キャラクターが組み込まれます。
●特典内容
ゲーム序盤に「詩篇69~深淵のメサイア~」メインヒロインキャラクターであるリルフィニア・ルゥ・クリフト(以下リルフィニア)がプレイヤー国を訪れる。
武者修行のために異国の地を訪れたというリルフィニア。選択肢にてプレイヤー国の武将として仲間に加えることが出来る。仲間に加えた後は他の武将と同じく、自由に戦闘や内政に参加させたり、兵をまかせたりなどが可能。ゲーム中の「女の子に会いに行く」コマンドで会いに行けば、イベントが発生。さらに、イベントを発生させていき好感度を上げればHシーンイベントが発生する。Hシーンイベントは「詩篇69~深淵のメサイア~」からの使いまわしではなく、今回のために描き起こされたものです。

(テレカ画像)


(デジタルコンテンツ)


(デジタルコンテンツ)









京の都を焼き尽くした10年に渡る内乱“応仁の乱”により幕府の権威は失墜し、その勢力は著しく衰えていった。
幕府の統制力が次第に失われるなか、諸国に蔓延していく下克上の風潮は止めようがなく、一揆によって守護職支配が否定され、守護大名は官僚の支配に抵抗し、そして官僚は将軍を追放した。

この混乱の時代の中、自らの力で家臣団を編制し、武器を整備し、自国を治める戦国大名と呼ばれる者たちが台頭を始めた。
北条、上杉、今川、毛利、大友、織田、島津、佐竹、伊達、武田……
時を同じくして全国に名乗りを上げた数多の戦国大名たちは、自らの敵を戦で打ち破り、そして敵城を落城させ、時には同盟を締結し、それぞれが混乱の時代を生き抜くために自国の領土を広げていった。

そして一部の先覚者たちは、ある事実に気付き始めていた。
――鎌倉幕府も足利幕府も一御家人が興したものに過ぎない。
ならば己も同様に、自らの力で全ての国を従えて、“天下”を“統一”することができるのではないかと……。

かくして後世に“戦国時代”と呼ばれる長い戦乱の世の幕が今、切って落とされた。




なかなか面白そうですな~
絵師が多すぎて把握できませんが、サンプルを見る限り結構いい感じ。
キャラによって絵がだいぶ違うっぽいのはこういうのでは仕方ないですね。

みつるぎあおいさんの絵がいい。

公式見る限りではボリュームはありそうなのでー
主に抜きゲを書いていたライターさんがどんなシナリオを見せてくれるのかな、と。

ソフ特典はインストしたら本編に特典キャラ追加。
予約強制フラグキタコレw




9/14追記。
発売延期に。
10/31→11/20



◆公式へ
『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!


◆ソフマップへ



◆Amazonへ





ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:22位 総合:1398位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がるととっても喜びます。管理人が(・∀・)
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/158-0e642838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。