FC2ブログ

そらうた VISTA対応版

ここでは、「そらうた VISTA対応版」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:08/10/24
定価:7140円 (ソフマップ:5479円 Amazon:5498円)
タイトル:そらうた VISTA対応版
ブランド:フロントウイング
原画:フミオ
シナリオ:ヤマグチノボル、橘ぱん、反転星、屑美たけゆき
ジャンル:ADV
出演声優:
小西 霊子(こにし たまこ) CV:吉田皐月
佐倉 知夏(さくら ちか) CV:神村ひな
永澄 真奈 (ながすみ まな) CV:赤白杏奈
夕凪 澪(ゆうなぎ みお) CV:まきいづみ
瀬戸内 葵(せとうち あおい) CV:野神奈々

原画メモ:ほしうた ゆきうた リリカルDS 等
シナリオメモ:ヤマグチノボル=グリーングリーン ゆきうた ボイーイミーツガール かみぱに! 等

現時点DL可能コンテンツ:
◆OPソングショート
◆壁紙

【特典一覧】
◆特典なし





主人公は幼いころ、交通事故により両親をなくした少年。以来主人公は、伯母の家に引き取られ従姉の霊子らと暮らすことになる。また、その事故が原因だろうか、主人公はそのときから幽霊を見ることが出来るようになる。そして霊子はそんな主人公を理解する唯一の存在となり、仲良き姉弟として日々を送ることになるのだった。

それから10年後、主人公は幼馴染で世話焼きの知夏、最近知り合ったちょっと変わった少女の葵、そして従姉の霊子らと夏休みの後半をすごしていた。霊子はすっかり主人公の姉が板について二人の信頼関係は知夏がやきもちをやくほどである。だが霊子はある日、なぞの置き手紙を残して主人公のもとからいなくなってしまう。

そして霊子のいないまま夏休みが明け、始業式を迎えた主人公はひとりの幽霊と出会うことになる。学校の屋上から飛び降りた少女真奈である…。海と山に囲まれた田舎町を舞台につづられる、ひと夏の物語。幽霊と幼馴染そして従姉でつづるおかしくもせつないラブストーリー。




目に映らなくてもハッキリと「見える」愛がここにあります。


シナリオゲー。
過去作品のVista対応版。

評判はよいです。
私は未プレイ~

私はXPなのでVistaは関係ないですが、
画面が640×480だったのが800×600に。
システムを一新+フォントを綺麗に。

との事なので、今からプレイするならXPの人もVista対応版がいいかもしれない。
絵のサイズが変わるのは重要だよなぁ

とりあえずシナリオゲーとしての評判は結構いい感じなのでシナリオゲー好きの人向け。



◆公式へ


◆ソフマップへ



◆Amazon



ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:7位 ゲーム:31位 総合:1822位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると次の記事作成のモチベが大幅アップですわよ!
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/190-4b035abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。