FC2ブログ

ゆきうた VISTA対応版

ここでは、「ゆきうた VISTA対応版」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:08/10/24
定価:7140円 (ソフマップ:5479円 Amazon:5498円)
タイトル:ゆきうた VISTA対応版
ブランド:フロントウイング
原画:フミオ
シナリオ:藤崎竜太、ヤマグチノボル
ジャンル:ADV
出演声優:
藤見 雪那(ふじみ せつな) CV:翠花華
長谷川 菜乃(はせがわ なの) CV:桜井ももこ
今井 由紀(いまい ゆき) CV:乃田あす実
青嶋 摩尋(あおしま まひろ) CV:日下千鶴
蓮田 弘美(はすだ ひろみ) CV:西田こむぎ

原画メモ:ほしうた ゆきうた リリカルDS 等
シナリオメモ:ヤマグチノボル=グリーングリーン ゆきうた ボイーイミーツガール かみぱに! 等

現時点DL可能コンテンツ:
◆OPソング
◆OPムービー
◆壁紙10種

【特典一覧】
◆特典なし







雪の降る季節に魅力的なヒロイン達と織り成す
ちょっとせつない学園青春ラブストーリー。

この町には、誰もが知っている昔話がある。それは、「あの丘の上にある大木は、世界樹の末裔で、心の底から本当に叶えたい願いを叶えてくれる。」という昔話であった…。
学校に入学してはや1年半、学校やクラスメイトなどにも慣れ一番楽しい時期を過ごし青春の真っ只中にいる主人公。そんな12月のある日、クラスに転校生がやってくることから彼らの物語は、はじまる―――。




せつなくて 「ぎゅっ」としたくなるアドベンチャー


シナリオゲー。
過去作品のVista対応版。

評判はよいです。
管理人プレイ済み。

そらうたと同じく、
画面が640×480だったのが800×600に。
システムを一新+フォントを綺麗に。

との事なので、今からプレイするならXPの人もVista対応版がいいかもしれない。
絵のサイズが変わるのは重要だよなぁ

とりあえずシナリオゲーとしての評判は結構いい感じなのでシナリオゲー好きの人向け。


プレイ済みとはいえ、
流石に5年前のゲームとなるとあまり覚えてないんですがw
結構良かったよーな記憶はあります。

でもこれはちょっと鬱系かなぁ
冬ゲーであり、冬スキーの私はシナリオの評判と冬ゲだって事で昔プレイしたのでした。


日常で某キャラが笑えた記憶はある。
「奇跡」がテーマな訳ですが、奇跡には代償がいるのです。
そんなゲーム。
手放しで喜べるハッピーエンドゲーではないですね。
ご都合主義な感じではありません。

きっつい鬱ゲではないけど、ハッピーエンドかって言われると首を傾げざるを得ない感じw


しっかし懐かしいなー・・・
私はセンセと摩尋が好きなのでした。
(*´Д`)ハァハァ







◆公式へ


◆ソフマップへ



◆Amazonへ



ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:7位 ゲーム:31位 総合:1822位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると次の記事作成のモチベが大幅アップですわよ!
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
僕もやりました^^

このゲームはシナリオがやばすぎですね(●´∀`●)

プレイ後は何もやる気が起きなかった\(^o^)/
2008/09/22(月) 22:29 | URL | ひよこ丼 #5DkfzJxE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/191-1b6c5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。