FC2ブログ

ほしうた

ここでは、「ほしうた」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:08/12/26
定価:9240円 (ソフマップ:8780円 Amazon:8517円)
タイトル:ほしうた
ブランド:フロントウイング
原画:フミオ
シナリオ:ヤマグチノボル、屑美たけゆき、かづや
ジャンル:ADV
出演声優:
黒田 結衣 (くろだ ゆい) CV:木村あやか
周防 ななの (すおう ななの) CV:民安ともえ
雨宮 くらら (あまみや くらら) CV:柚木かなめ
木ノ下 翠 (きのした みどり) CV:青山ゆかり
山吹 れんげ (やまぶき れんげ) CV:青空かれん

原画メモ:ゆきうた そらうた 等
シナリオメモ:ゆきうた そらうた ボーイミーツガール 等
その他メモ:

現時点DL可能コンテンツ:ナシ

【特典一覧】
◆予約キャンペーン
・ほしうた ビジュアルファンブック

◆ソフマップ特典(三大特典)
・描き下ろしフルカラーベットシーツカバー
・描き下ろしオリジナル特典 其の②
・録り下ろしドラマCD

(シーツ)











とあるひなびた温泉街、幼い兄妹がひとりのおばあちゃんと一緒に住んでいました。
少年は、身寄りのない自分を引き取ってくれたおばあちゃんに 「早く恩返しがしたい、早く大人になって楽をさせてあげたい……。」
そんなことばかり考えながら日々を過ごしていました。

それから、何年かの時が過ぎて――

主人公は受験を経て、地元の美星学園に入学します。
志望校への合格を誰よりも喜んでくれたおばあちゃんでしたが、そんな矢先、おばあちゃんは突然亡くなってしまうのでした。

おばあちゃんに恩返しができなかった……。

一時は塞ぎ込む主人公でしたが、旅館の一人娘で幼なじみの結衣や、陽気な先輩・翠の気遣いもあり、主人公は少しずつ前を向き始めます。
なにより、妹のななのを自分が守っていかなければならないという気持ちが、主人公を悲しみから立ち直らせるのでした。

そうして約1年が過ぎ、夏休みも近づく7月のはじめ――
学校には女の子が転校してきたり、“うそつき少女” と呼ばれる女の子が現れたりと、主人公の周りはなにやら騒がしくなり始めるのですが──。




フロントウイング期待の新作。
延期で12月になっちゃった(´・ω・`)

まぁでもこの作品は延期してでもいいものを作って欲しいかなー
うたシリーズの評判を考えるとこの作品も間違いは無い、と思いたい。

どうやら鬱っぽい感じではない模様。 たぶん。
期待大。



◆公式へ
ほしうた2008年秋発売予定


◆ソフマップへ



◆Amazonへ





ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:30位 総合:1842位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると次の記事作成のモチベが大幅アップですわよ!
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
ほしうたはまず間違いなく買いますね~
かなり楽しみです
主に寝具ry

フミオさん絵最高すぎます(*´Д`)ハァハァ
2008/10/24(金) 23:19 | URL | 宇汰 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/244-b10657ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。