FC2ブログ

明日の七海と逢うために レビュー

ここでは、「明日の七海と逢うために レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




発売日:08/10/24
タイトル:明日の七海と逢うために
ブランド:Purple software
原画:まっぴーらっく
シナリオ:鏡遊
ジャンル:ADV

出演声優:
七海 美菜 (ななみ みな) CV:風音様
七海 真奈美 (ななみ まなみ) CV:夏野こおり
(FDにつきFDのメインヒロインのみ記載)

メモ:
・ファンディスク(本編:明日の君と逢うために)
・修正パッチアリ(Vistaのみ、セーブデータ使用可)
・ディスクレス起動可


修司「りんが、この島の神様なんだな」
りん「うん――」

学園祭の後、りんとの話に少なからず衝撃を受けた夜。
偶然通りかかった七海に誘われるまま、七海家に招待される修司。
七海と過ごした時間で衝撃から立ち直り、学園祭の後片付けも無事に終了した翌日―――
修司は、鈴森学園の音楽室で見知らぬ少女と運命的な出会いを果たす。
その少女の名は―――七海真奈美。
名前だけなら修司も聞いていた七海美菜の妹。
この出会いをきっかけとして、修司と七海姉妹の奇妙な関係が始まっていく―――






◆Purple softwareへ

◆明日の七海と逢うために 紹介ページへ



CG えちぃシーン
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

CG少なっ!!
えちぃシーン除くと、かなり少なくなってしまう。

FDとはいえ、値段的に高いしこの枚数はないわー
本編ヒロインたちとのハーレムルートのCGも各キャラ1枚のみ。

明らかにボリューム不足。


音楽・BGM
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

本編とほぼ同じ。
・ever
は結構好き。 でも物語に合ってるかっていうと、 ん(´・ω・`)? って感じw



システム
★★★★★★★☆☆☆ 70点

本編と同じ。 キャラが少ない分セーブが少ない。
キャラでページを区別+コメント機能。 分類しやすい。
・・・が、そもそもそんなにセーブが必要とならない。

微妙に背景動画も入ってるけども、春色桜瀬ほど貢献してない。

スキップは早いけど、同じく貢献しない。

アスペクト比固定機能は使用モニタによっては大変有難いと思われます。

パープルのいつものーな感じなのだけど、スゲェ! とかは思わなかった。
だからシステムが快適だーという感想は浮かばないはず。


キャラ 声優
★★★★★★★★★★ 100点

七海かわいいよ七海(*´Д`)

本編から魅力炸裂だった七海の個別ルートに入る事で、より魅力アップ。
ホントに可愛いです。
元気な風音様のお声が・・・っ (*´Д`)bbb

風音様一人攻略できればいいよって思って買いましたが、
真奈美も可愛かったw
夏野こおりさんだったのが良かったかも。



シナリオ
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

(´・ω・`)・・・

短い 短すぎるよ!!
普通、特に何も無いとしか表現のしようがないw

というかどんな話だったか印象に残って(ry
なんか2ルート似たような感じ?

シナリオには期待できません。
微妙すぎる。

ただ、七海との普通の会話は面白いです。
そこはイイぽいんと。



総合
★★★★★★★☆☆☆ 70点

まず始めに言っておく。
これは、七海が吊り上げたポイントである。

いくらFDとはいえこの価格でこのボリュームはないなーと思う。
だって定価6000円くらいでしょ?
キャラ2人だけなんだからもう少しボリュームもたせようぜー

本編ヒロインのハーレムルートなるものも存在しているけど、
ハーレム? え? これが? という程度。 えちぃシーンナシ。
本編ヒロイン目的の人にはオススメできない。

FD製作決定から発売までがやけに早かった気がするし、
ちょっと時間足りなかったんじゃないのかなーという印象。


この点数なのは、私が七海大好きだから。
明らかなFD要員とはいえ、FDがもし製作されなかったらこのルートはなかった訳で・・・

という理由からその他は明らかなボリューム不足に関わらずこの点数。

スゲェ可愛いんだもん!


結論:七海スキーな方向け。 激しくボリューム不足、それでも七海に逢いたいならどうぞ。






↓参考になったら押してくださいまし!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/328-68b52677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。