FC2ブログ

Like a Butler

ここでは、「Like a Butler」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:09/02/27
定価:9240円 (ソフマップ:8480円)
タイトル:Like a Butler
ブランド:AXL
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
ジャンル:ADV
出演声優:
弓野 奏 (ゆみの かなで) CV:有栖川みや美
御星 更紗 (みほし さらさ)CV:青山ゆかり
セーラ・アップルトンCV:海原エレナ
秋津原 瑞穂 (あきつはら みずほ)CV:松田理沙

原画メモ:恋する乙女と守護の楯 Princess Frontier 等
シナリオメモ:恋する乙女と守護の楯 ひだまり 等
その他メモ:

現時点DL可能コンテンツ:
◆デモムービー(東西南北さんからコメ頂きました♪)

【特典一覧】
◆予約キャンペーン
・Like a Butlerスペシャルディスク
 ・主題歌
 ・壁紙
 ・システムボイス

◆ソフマップ特典(二大特典)→(三大特典)
・描き下ろしテレカ
・弓野奏 ED曲「優しい時間」 /Barbarian On The Groove feat. 霜月はるか
・描き下ろしお風呂ポスター

(お風呂ポスター)










……その街には、想像を遥かに超えた、超セレブたちの学園があるという。
私立御星向学院学園――別名・高額院。
入学金、授業料、その額と同等の寄付を合わせると、軽く億を超えてしまう学び舎。オマケに入学審査は厳格で、金さえあれば入れるというワケでもない。
選ばれた裕福な子弟のみが通うことが許される特別な学園。それが 『高額院』である。
そんな高額院が全学費諸経費免除の特待生を募集するという、とんでもないニュースが日本中を駆けめぐったのは、とある冬の出来事だった。

御星町の小さなアパートに住み暮らす少年・鳴海和樹 (なるみ かずき)は、そういったニュースなど 「別世界の出来事だ」と大して興味も抱かず、平々凡々とした毎日を送っていた。
しかし運命は、彼と、彼に繋がる人々を翻弄する。

高額院の特待生募集――その総受験者数85,000人の中から合格したのは、たったのひとり。
その受験生の名は……なんと、和樹の幼なじみであり、アパートの大家の娘でもある弓野奏 (ゆみの かなで)だった。

「どっ、どどどっ、どうしよう和樹ちゃんっ !?」
ただの記念受験だったはずが、まさかの合格に慌てふためく幼なじみの少女。
後日、合格した奏の元に入学案内書が届く。そして、そこに書かれていた文字に和樹と奏は仰天した。

『女子学生は執事の同伴を必須条項とする――』
まったく見知らぬセレブ学園の常識に、驚きを隠せない和樹と奏。そして奏は――真剣な顔で和樹に両手を合わせた。

「和樹ちゃん、一生のお願いっ、わたしの執事さんになって!」
1,216回目の、奏の 「一生のお願い」を聞き入れるべきか入れざるべきか……。
悩みに悩んだ末、心細く不安そうな奏のことを考え、和樹は彼女の頼みを聞いてしまう。

そして4月を迎え、高額院へと入学を果たした奏と和樹。
そんなふたりが目にした物は、豪華な馬車や雅な牛車が往来する、常識を遥かに超えた異世界だった。

セレブの中に放り込まれた庶民タッグと、唐突に庶民を迎えることになったセレブな子弟たちが、すれ違い、交わり、友情を育んでいくセレブリティ庶民ストーリー。
この突拍子もない学園で、無事に学生生活を送ることができるのか。和樹と奏の奮戦奮闘ドタバタドラマが、今ここに幕を開ける。





いい感じー

更紗が好き。
いやしかしセーラも・・・瑞穂もいいな・・・
(;゚д゚)ゴクリ…

声優さん誰だろ。



1/22更新。

ソフマップ特典決定、二大特典から三大特典へ。
画像はまだっぽい。

そして声優さんが発表されてるみたい。
こうなると・・・セーラが魅力的に見えてくる件w



1/31更新。
DL項目にデモ追加。

東西南北さんからデモDL可能になってるとコメ頂きました。ありがとうございます♪

早速デモ見ましたがー
これはなかなか。
特典のキャラソンマキシも欲しいしなぁ・・・



2/6更新

特典画像アップ
お風呂・・・これ寒そうに見えるYO!

キャラソンの表記じゃなくなったのがきになる。

◆AXLへ 応援中!
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!


◆ソフマップへ







ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:6位 ゲーム:28位 総合:1655位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人はとっても喜んだりします。
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
ついにAXLの新作がwww

シナリオが長谷川氏だからシリアスな場面も期待できそうですね~。
これは絶対外せない!!
2009/01/12(月) 01:00 | URL | ユウ #-[ 編集]
デモムービーがDLできるようになってますよ。
2009/01/24(土) 03:34 | URL | 東西南北 #7iCI16i6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/365-e72bca7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。