FC2ブログ

BackStage

ここでは、「BackStage」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:7/25→8/8
定価:9240円 (ソフマップ:7579円 Amazon:8131円)
タイトル:BackStage
ブランド:TJR
原画:タコ焼き、星崎ひかる
シナリオ:はね、おるごぅる
ジャンル:ノベルADV

出演声優:猫村天 白石めぐみ 黒川百合 中島れおな 真宮ゆず

原画メモ:tan. 等
シナリオメモ:LikeLife tan. オレンジポケット 等

現時点DL可能コンテンツ:
ナシ

【特典一覧】
◆予約特典
・舞台裏日記ドラマCD

◆初回特典
・完全サントラCD

◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ
(絵柄は下のソフマップへ の画像)




葛木光明(かつらぎ みつあき)は俳優を目指す青年。
ある時、知り合いの演出家・水鏡京香(みかがみ きょうか)に誘われて、劇団『バックセット』の一員となるのだった。
変人として有名な水鏡だが、劇団には様々な人材が集まり、だが、やはり折り合いが上手くいかずに次々と団員が辞めていく。

「組織をまとめるのは難しい。」

水鏡は淡々とそう言って、再び団員を集める。しかし、むろん今度はそうそう集まらない。
劇団はムリだとしても、公演だけはしたいと思う光明は仕方なく自らも動き、様々な人材に声をかけていく。

『表現者を求む』

我こそは役者だと思えばそれは役者。
声優、アイドル、ダンサー、素人まで、とりあえず人は集まった。劇団バックセットではなく、"公演団体"バックセットとしてだが。
そして、あまりにもバラバラな面子を前にして水鏡は言う。

「光明、君にキャストのリーダーをやってもらいたい。舞台監督とまではいかないが、まあ、まとめ役だ」

とんでもないことを任されて唖然となる光明だが、悪戦苦闘しながら、なんとか面子をまとめていくのだった。





公式のストーリーを見る限り、シナリオ系、かな?
晴れハレはーれむんとこと同じく、HOOKの姉妹ブランド。

LikeLifeもオレポケもなかなか評判はよかった気がする。
が、どちらも名作とまではいかない様子。

HOOKが親ブランドって事で気にはなりますが
デモムービーとか欲しかったなぁ
7/25→8/8への延期というのを見るに、まだデモムービーすら出来上がってないのか?

まぁ、シナリオ系であるんであれば、延期してもいいから完成度の高い作品を作って欲しいですね。

取り合えずサンプルボイスとデモムービーを早くHPに追加汁w





◆公式へ

◆ソフマップへ


◆Amazonへ




ブログランキング参加しました!
現在、PCゲーム:4位 ゲーム:40位 総合:2163位
皆さんのおかげで徐々に上に来ました、感謝!
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
管理人は物凄く喜びます。
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/45-5eea17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。