FC2ブログ

絶対可憐!お嬢様っ

ここでは、「絶対可憐!お嬢様っ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:09/06/26
定価:9240円 (ソフマップ:7980円 Amazon:7458円)
タイトル:絶対可憐!お嬢様っ
ブランド:すみっこ
原画:ねこかん、明音、のきさん
シナリオ:長谷川藍、姫ノ木あく、土岐光凰
ジャンル:ADV
出演声優:
城之崎 七星 (きのさき ななせ) CV:榊原ゆい
白浜 飛鳥 (しらはま あすか) CV:松永雪希
戸狩 志摩(とがり しま) CV:桜川未央
芦原 忍 (あわら しのぶ) CV:仁科伊吹
指宿 ましろ (いぶすき ましろ) CV:真宮ゆず

原画メモ:ああっお嬢様っ
シナリオメモ:Like a Butler 恋する乙女と守護の楯 等
その他メモ:

現時点DL可能コンテンツ:
◆OPムービー
◆プロモーションムービー
◆WEB体験版

【特典一覧】
◆予約特典
・オリジナルサントラ

◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ
・録り下ろしドラマCD

「ミニCDドラマ・妹萌え」
賢次朗の『萌え要素』について語り合う漫研メンバーと遊びに来ていた七星。飛鳥の調査によると「妹萌え」とのこと。賢次朗に気に入られるべく、メンバーの『妹特訓』が始まった!!



(テレカ)


(ドラマCD)








◆ストーリー

…そこは東京の裏通りにある、家賃43000円のボロアパート。
ひとりの男が陰鬱な表情で荷物をまとめていた。主人公・賢次朗だ。
これから賢次朗は、教育実習のために遠い遠い赴任先へと旅立つのだ。本人の意志とは関係なしに。

それというのも、賢次朗は大学生活をエンジョイしまくった結果、勉強らしい勉強もせずに落第寸前。
就職先なんてまったく見つからない有様だった。
みかねた母親が、自分の妹が務める学園へ教育実習に行かせる事を勝手に決めた。

しかしこの賢次朗、分類すれば“ダメな方のオタク”。
社交性0、協調性は低い、根性ナシ(オタク方面は別)、女の子と付き合ったこと……皆無。
そんなわけで、先生になることに不安いっぱい。出発前から挫けかけてしまっていた。
母親も良く分かったもので、そんな賢次朗に釘を刺すため、絶妙のタイミングで電話を掛けてきていたのであった。

一悶着ありつつも、赴任先へと出発する賢次朗。
電車に揺られつつ、気分は市場に売られていく仔牛。

そうして辿り着いた学園は、なんと全寮制の女子校。
さらに学園の理事長は、叔母さんだった!
告げられていく衝撃の事実に、どんどん先行き不安に陥っていく賢次朗。
そんな賢次朗の前に、一寸の光明が差し込む。
それは学園の案内役として呼ばれた少女。
彼女は、賢次朗のイトコにして幼なじみの七星(ななせ)。理事長である八重の娘だった。
昔は「お兄ちゃん」と慕ってくれていただけに、賢次朗にとってはまさに救いの女神に思えた。
―が、2人きりになった途端七星は豹変。

「アンタ、まだオタクとかやってんの?キモチ悪いから学園ではあまり話しかけないでよね」
と、希望を打ち砕く一言を叩きつけられてしまう。

絶望する賢次朗。その時、ふとどこかで聞いたようなメロディが聞こえてくる。
それは、賢次朗がハマりにハマったファ○コンの超難易度アクションゲームのBGM。
オタの性としていてもたってもいられなくなり、教室に忍び込む賢次朗。
そこで見たのは、凄まじいテクニックでステージをクリアしていく少女。
思わず「すげー!?」と叫んでしまった途端、少女がミスをしてしまう。
その少女こそ、たった一人の部“漫研”の部長・飛鳥(あすか)だった。

こうして、女の園での濃厚オタク生活が始まる――









萌ゲ。
ライターさん見るとなかなか良さそうな気がしてきたー

すみっこといえば、ああっお嬢様っ は持ってるな。
インストはしてあるんだけど・・・だけど・・・(´;ω;`)ウッ…

>戸狩 志摩 鉄道オタク。2年生。無表情で口数も多くない。飛鳥と電車にだけは心を許す

にフイタwwww
電車にも心を許すのね(´・ω・`)


なんかデモでワイドディスプレイ対応とか言ってますね。
あえてワイドではないディスプレイを選択した私にはあまり関係の無い話だけど・・
サブをワイドにしたいけどお金がエロゲに消えちゃう。





◆すみっこ へ

すみっこ・紳士淑女のためのお嬢様アドベンチャーゲーム’『絶対可憐!お嬢様っ』2009年(春)発売予定!



◆ソフマップへ



◆Amazonへ






ブログランキング参加中!
超圏外から復帰を目指します(;゚∀゚)=3
クリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/466-af46b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。