FC2ブログ

絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ レビュー

ここでは、「絶対★魔王~ボクの胸キュン学園サーガ~ レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



発売日:09/12/25
ブランド:SCORE
原画:八葉香南、片桐雛太、七統十爾、桃井涼太
シナリオ:うつろあくた、モーリー、Re-born、ミノリ、蒼Q.N
ジャンル:絶対★ドキドキ魔界学園ADV出演声優:

出演声優:
リュアナ・ドロワーズ CV:西田こむぎ
佐倉 優希 (さくら ゆうき) CV:華麗茉莉花
センシア・リンドルフ CV:桃井いちご
エストレイア・ヴィット CV:大波こなみ
エヴァン・クローデル CV:桜川未央
アンゴルモア CV:五行なずな
ユーメリア・アルマンダイン CV:一色ヒカル
サーシャ・ユイ CV:青葉りんご
セシリー・ブルムクヴィスト CV:有栖川みや美
フィルミリア・ハウル・オーキュペテー・パパサナスィウ…(以下略) CV:芹園みや
アリッサ・ビアズリー CV:青山ゆかり
チマ・ララサバル CV:金田まひる
コトネ・サン CV:海原エレナ
ノム・グーデンベルク CV:如月葵/ニム・グーデンベルク CV:美月/ネム・グーデンベルク CV:神村ひな
カグヤ・サカムビット CV:さくらはづき
クーデルカ・リンドルフ CV:倉田まりや
ディーネ・アジャーニ CV:まきいづみ
ジーナ・ミラン CV:かわしまりの
マリア/木暮 まりあ (こぐれ まりあ) CV:柚木かなめ
謎の少女 CV:五行なずな
ひよこ CV:御苑生メイ


DL可能コンテンツ:
◆壁紙7種
◆体験版
◆プロモムービー
◆主題歌ショート


φ(`д´)メモメモ...
・ディスクレス起動不可



転校先は……異世界!?

「実は父さん、魔王だったんだよ」
「……はい?」

主人公・木暮真央は、少々ヘタレなところはあるものの、おおむね普通の男子学生。
しいて普通と違うところを挙げるとするならば、このおちゃらけ親父の存在くらいか。
今日も今日とて、目覚めからくだらない冗談につき合わされ、頭痛がする。
……だがしかし!! 痛む頭に触れてみればいつの間にか立派過ぎる角が生えているじゃないかッ!?

「か、母さ~~んっ!?」
「母さんも実は勇者だったんだぁ♪」
「ぎゃ~~母さんまでッ!?」

青天の霹靂。
「だからオマエ、跡を継げるように頑張ってきてくれ」
抗議も聞かず、話を進めるおちゃらけ親父。

「頑張ってきてくれって、いったいどこに――って、えええッッ!?」
不意に足元が裂けて真央は奈落へと落ちてしまう。
目を覚ますと、そこは――。

「……保健室?」
自分の通っていた学園とは少しだけ違う風景。
真央の顔を覗きこんだ褐色の肌と長い耳をした少女は微笑んで言った。

「お待ちしておりました、魔王様」

日常と非日常が混在する不思議な場所 『神立トリニアス学園』。
突然、転入することになったクラスは主人公以外は全員女の子。しかも角や翼が生えていたりする以外はとびっきり可愛い女の子ばかり!

そんな彼女たちの中に魔王候補生として迎え入れられた主人公のまったく新しい学園生活が今、幕を開ける!






◆SCORE へ
『絶対★魔王』応援中!
『絶対★魔王』応援中!




CG えちぃシーン
★★★★★★★☆☆☆ 70点

当然ながらCGは好み~ だから無条件で予約してました。
が。 数が少ない!
キャラが多いから仕方ないのかもしれないけど・・・
本当に固有ルートでしか見られないCGは僅かだったりする。
これはすごく残念。

えちぃシーンは少ないです。
キャラごとにバラつきがあって不公平感あり。



音楽 BGM
★★★★★★★☆☆☆ 70点

ふつう。
エンディングの雰囲気はなかなか良かったかも!

サントラが出てるみたいだけど、ボーカル1曲のためにサントラまで買うのはなぁ・・・



システム
★★★★★★★☆☆☆ 70点

セーブは100。
ルートが多いので、場合によっては少ない・・・
と思ったけど、細かい回想が出来るので十分かも。
コメント機能は欲しかった。 キャラの分それなりに分岐があるから。

シーン回想が日常から細かく出来て、便利かも?
でも、見づらいっちゃー見づらい。

ダンジョンパートは・・・
正直(゚⊿゚)イラネ
全然面白くないし、一々マウスで選択するのがウザー
最初からスキップできるようにするべきだと思うな。



キャラ・声優
★★★★★★★★☆☆ 80点

グッド!
リュアナ、センシア、カグヤが特にお気に入り。

特に、久しぶりに西田こむぎさんのボイスを聴けたのが嬉しすぎるw
それだけでも嬉しいのにメインヒロイン級だもんな~

でも、ヒロインが多いせいでルートが短い。
恐ろしく短い。
せっかく良いキャラが居るのに、堪能できないのはツライ

あ、某オデコはむしろハg・・・ゲフンゲフン



シナリオ
★★★★★☆☆☆☆☆ 50点

基本はファンタジーもの。
主人公のいきなりな環境の受け入れっぷりが凄まじいw

魔王を目指すわけですが、目指さなかったり目指さなかったり(ぁ


シナリオの長さは・・・正直短すぎます。
これは(・A・)イクナイ!!

最初は長いかなー?って思ったけど 最初の2回くらいだけ。
共通が長いだけで固有ルートは本当に短い。

攻略対象が多いから・・・というのは分かるけれど、
せめて設定的にメインヒロイン級はそれなりの長さを用意するべきだと思う。

殆どが共通で終わっちゃって、とっても残念。
あんまり日常パートも盛り上がらないしなー・・・



総合
★★★★★★★☆☆☆ 70点

ここは70点・・・かな・・・
シナリオ的にあんまり楽しめなかったな~というのが本音。

でも、キャラは結構お気に入り。
こむぎさんボイスが聴けたのでまぁそれだけでいいかな、とw

キャラは多いし十分すぎるので、
もうちょっとシナリオを頑張ってたら評価はまったく変わっていたと思う。

もっとメインヒロイン級の扱いのキャラに絞るべきだったんじゃないかなーと。
そうすれば80点は行ったな!
リュアナとセンシアさえいればそれだけで満足です。(ぉ


でもま、ブランドもSCOREなので。
そこまでシナリオに力を・・・って扱いではなかったんでしょうな。





↓参考になったら押してくださいまし♪









以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)
















































ネタバレ感想






絶対★魔王 コンプ~!

忙しくなってしまって、すごく久しぶりのゲームでした。
何ヶ月かぶりくらい。

なので予約していた罪崩しをって事で絶対★魔王からプレイ開始。



最初はシナリオなげー!?
って思ったんですが、全然そんな事は無くw


たぶん3週目くらいからかなり既読が多くなってきて、
サブキャラ的な分岐では殆ど既読w あっさりエンド。



お気に入りのキャラを満足いくまで攻略できてないので、微妙っちゃ微妙だけど
久しぶりのゲームだったのでそれなりに楽しめたかな、と。



センシアルートクリアで開放される、クールートですが。
正直オデコじゃなくてハgとか思ったのは私だけだろうか。


ハゲといえば先生も結構お気に入り。
あの髪型は想定外wwww





カグヤが可愛くて、気に入ってたんだけど。
ひよこ師匠も可愛い~ 

シナリオが短いのは他もそうだから仕方ないとして。イベCGが少ないのは泣くとして。゚(゚´Д`゚)゚。


生まれる子供がまんま狼ってどうなの?www

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
って画面の前で言ったのは私だけではないはず。

擬人化すれば・・・全然良かったのに・・・
カグヤ似の可愛い子が良かった。

まぁでも、エンディングは。
なんだか微笑ましくて、これはこれでいいかなーって思ったりも。






全体的に主人公が結構グダグダであんまり格好良くなかったかなー
もうちょっと、真面目に魔王を目指しても良かったと思う。
簡単に放棄するなヨ。

立派な魔王になりました、的なルートがほしかったかな。





最後に。

これシナリオ書いた人ネトゲヲタだよなー・・・w
所々にそれっぽい雰囲気が・・・






↓参考になったら押してください♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/525-6608f9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。