FC2ブログ

ホームメイド スイーツ

ここでは、「ホームメイド スイーツ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:8/29
定価:9240円 (ソフマップ:7770円 Amazon:7692円)
タイトル:ホームメイド スイーツ
ブランド:CIRCUS
原画:たにはらなつき、ちのちもち、立羽、他
シナリオ:たけうちこうた、雨野智晴、他
ジャンル:メイド学園純情ADV
出演声優:
三ツ峰 楓 CV:四方田美華
速水 桜美 CV:草柳順子
久留間 藤 CV:風音様
岡(クララ)直海 CV:ありす
鈴原 桂花  CV:今岡文
馴実 蓮奈 CV:本山美奈
虹咲 あやめ CV:川村みどり

原画メモ:D.C.II エターナルファンタジー C.D.C.D.2 等
シナリオメモ:D.C.II フーリガン アズラエル セパレイトブルー 

現時点DL可能コンテンツ:
◆デモムービー
◆壁紙(16種類)

【特典一覧】
◆何の得点か不明・・・ 公式に内容だけあり
・ボーカルアルバム「終の詩集~ツイノウタシュウ~」

◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ




「おいてかないで、お兄ちゃん!!」

東京市から戻る列車の中で、芹人は妹・桜美の夢を見た。
夢の中の桜美は、住み慣れた白鷺館の車留めから、どこかへ出かける芹人を見送っていた。
ただ、その妹はどこか彼の知っている彼女とは違って、哀しげな表情をしていた。

芹人には、1ヵ月前に同じような光景を見た憶えがあった。
両親の元で滞在するために東京市へと向けて白鷺館を出る時、桜美は芹人を車留めから見送った。
兄を見送る時、妹はずっとむくれた表情で彼を睨んでいた。

(だからあんな夢をみたんだろう)

列車は今、国境を流れる新川に架かる長い橋を渡っている。
キラキラと光るその水面を車窓から眺めながら、芹人は1ヵ月ぶりの故郷・彩玉を想っていた。

列車が大宮駅に到着して芹人がホームに下りるとすぐ、彼の耳に妹の声が届いた。

「お帰りなさい、お兄ちゃん!」
「ただいま、桜美」

子供の頃の彼女なら、迷わず芹人に飛び付いてきただろう。
しかし、今の桜美はそれをしない。

「ボクね、お兄ちゃんのメイドになるんだ。そうすれば、ずっと一緒にいられるでしょ」

いつの頃からか、メイドになると言い始めた桜美。
いつか来る、桜美がメイドになる日。それは、兄と妹が、雇用主と使用人になってしまう時。
そんなことを考える時、芹人は紳士とメイドの国に生きていることを実感する。

やがて始まる新学期。
英国領・彩玉を舞台に、紳士・メイドを目指す若者たちの純情物語が動き出す。




普通に新作かと思ったら曲芸商法だったですか・・・

オリジナルとの違いは、
・「D.C.II」スタッフによる新キャラ追加! 原画:たにはらなつき
・既存キャラのNEWエピソード、イベントCG追加!!
・終の館シリーズを再構築して収録!!!
・桜実シナリオを追加して過去編もパワーアップ!!!!
 4つの要素を追加して、とっっっってもお得なボリュームアップ版となっています!
 ※ 詳細はこちらをご覧ください!
・OPも新しくなっていますよ。さらに元気度アップ!

とのこと。
コンシューマ作品のシナリオや追加CGは収録されない。


取り合えず風音様が出てますのでそこは気になる。
一番気になるのは、シナリオのたけうちこうた氏。

フーリガン、アズラエル、セパレブあたりはプレイしてますが、
アズラエルは短いものの優秀。

たけうちこうた氏が書くのであれば気にはなる。
が、たけうちこうた、雨野智晴、他 という表記なのでどうかなぁ・・・
他の普通の人が書いてる部分はあまり興味ないですし。


ライターが気にはなるけどこういう商法が好きじゃないし微妙なところかな。


◆公式へ

◆ソフマップへ


◆Amazonへ



ブログランキング参加中!
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:38位 総合:2489位
皆さんのおかげで徐々に上に来ました、感謝!
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
管理人は物凄く喜びます。
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
2000HITおめでとうございます!

特典の”ボーカルアルバム「終の詩集~ツイノウタシュウ~」”が妖精帝國!!
臣民の私としては購入確定です♪
2008/07/21(月) 12:31 | URL | 櫻我 #-[ 編集]
完全新作かと思ったら微妙に違うみたいですね・・・

まぁ終の館もホームメイドもやってないんで個人的に新作と変わりませんが。
CIRCUS作品にはあんまり惹かれる要素がないんでとりあえずは様子見で反応が良ければ考えてみるってぐらいですね。
2008/07/21(月) 17:11 | URL | ユウ #-[ 編集]
>>櫻我さん
ありがとうございます(*´Д`)
これからもよろしくお願いします♪

妖精帝國…ちょっと検索してみましたが、
関わってる作品をプレイしたこと無いですねぇ
公式?見ましたが声がナカナカ…
一度ちゃんと聞いてみたいモノです。


>>ユウさん
私も完全新作かと思いましたw
同じくどちらも未プレイ故、問題ないですねー。
2008/07/22(火) 13:48 | URL | 緋月 司 #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/76-bc593007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。