FC2ブログ

ぴこぴこ~恋する気持の眠る場所~

ここでは、「ぴこぴこ~恋する気持の眠る場所~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:8/29
定価:9240円 (ソフマップ:7579円 Amazon:7503円)
タイトル:ぴこぴこ~恋する気持の眠る場所~
ブランド:φage
原画:Sw、日向恭介、Bou、よし☆ヲ、バカ王子ペルシャ
シナリオ:鬼畜人タムー
ジャンル:家庭用ゲーム機バトルADV
出演声優:
獅堂 勇一  CV:星川未流来
ミコ CV:安玖深音
ユキコ CV:西野みく
高見沢 翔 CV:紀之
ナナ CV:木村あやか
有川 蓮 CV:みる
ピピ CV:青井美海
桐山 香里 CV:一色ヒカル
デューイ CV:本山美奈
高見沢 舞 CV:佐本二厘
神崎 公一郎 CV:いちごみるく
N/A CV:真宮ゆず

原画メモ:
シナリオメモ:君が望む永遠 マブラヴオルタ 等

現時点DL可能コンテンツ:
◆ボイスドラマ
◆デモムービー

【特典一覧】
◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ







低コストを武器に成長を遂げた海外メーカー製品の台頭によって市場を奪われ、今や主要産業すべてが終わりの見えない氷河期に突入していた近未来の日本……。
唯一競争力を失わずにいた産業が、ゲーム・アニメ・フィギュアを中心とした、いわゆる「萌え産業」だった。

夢と理想の塊であるそれらの産業は、何を言われようとくじけることなく世界にどっしり根を張り、オタクを大量生産していたのだ。
気づいてみれば世界中が、“世界はオタクのために! オタクはオタクのために!”状態。

ここぞとばかりに、「萌えよニッポン!」をスローガンに掲げ、世界に攻勢をかける日本。
首都を“アキバ”に改名し! 学校教育には“萌え”の時間を取り入れ! コスプレ万歳! 大人買い上等! 助成金出しますゾ的な大改革!

そんな中、人々の期待を一身に背負って登場したのが、精巧な人型ロボットだった。
「人型家庭用ゲーム機(コンシューマードール)」と銘打ったその製品は、何から何まで人間そっくり。普通は見えないところまでをも精巧に作り込んである。
全世界のオタクが囁いた、日本ハジマタな、と。

コンシューマードールの普及台数が爆発的に増加していく中、ユーザー達はコンシューマードール同士を戦わせるという、「ドールバトル」に熱狂していた。
バーチャルリアリティ空間にあらゆる情報を再現して行なう、健全で安全なこの遊び。
世界中のゲーマー達のハートをガッシリと鷲づかみにしてしまったのだった──




ファイアージュはageの姉妹ブランドです。
ageFCに入ってる私。

という訳で、大変期待したいのですが・・・

何で絵がバカ王子ペルシャじゃないのおおおおおお

いや、参加はしてますがサブなんでしょう、絵が違いすぐる。

悪い絵ではないし寧ろ好みな方だけど、ageならバカ王子ペルシャだろ常考



ストーリーがイカスwwww

このイカした設定は流石age姉妹ブランドというべきか・・・
でもこれコンシューマに移植できなくねw してもコンシューマ版は買わんがw



「永遠の二番手」を決定づけたサガ渾身の次世代機
デューイ (株式会社サガ製「Dreamcost」) CV:本山美奈

「…………ドリームコストいかがですか?」

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

私をこの道へ導いたドリキャス・・・
製造終了って聞いて2台目を買いに走ったっけ・・・
我が家には今2台のDCが眠っています。 
限定仕様の1台はお金に困って売りました(ぁ


>「デューイ」という名前は、ROMを読み込む時に発する激しい駆動音をもじって香里が付けたもの。

激しい駆動音・・・あるあるwwwwwwww



デューイ本山美奈さんだしなぁ
っていうかサンプルボイスかわいいいいい

・・・これは買えって事だよな・・・・・

ん・・・攻略できないとかはないよね・・・?
出来なかったらブチキレル



◆公式へ

◆ソフマップへ


◆Amazonへ




ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:45位 総合:2689位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人のモチベと機嫌も大幅うp(・∀・)
よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
いつのまにこんなの作っていたんですかね。
マジで驚きました。
ジャンルを見て一瞬勘違いしましたけどこれって、18禁ですよね。
自分もいつになるかわかりませんが買うのは間違いない作品ですね。
2008/07/23(水) 18:30 | URL | ノリ男 #-[ 編集]
新作作ってたとは・・・

でも絵が確かにだいぶ違う感じですよね~
一瞬「え?アージュなの?」って思いましたwww
2008/07/23(水) 23:58 | URL | 宇汰 #-[ 編集]
初コメ失礼します

CV一色さんにってとこにときめきましたwwww
2008/07/24(木) 00:07 | URL | 銀色っぽぃなにか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog50.fc2.com/tb.php/80-19f3cd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。